ひとこと・・・
☆BBSのやり方わかりません。教えて~。 ☆リンク交換したい、リンクが載ってない、リンクを載せてほしい方・・・連絡ください。 ★当方、耳が不自由です・・・
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ちゃお村の住人たち(街森)
初期住人:ブーケオリビア:ラムネかぶきち ナイルニコバンアセクサ1ごうマールバンタム よっしー ・・管理人よっしーとネコ10匹、 そして、ラフレシア2個も一緒に♪
とび森最新ニュース
とびだせ どうぶつの森 最新ニュース

スポンサーサイト


ジョニー捕獲!

これは、あくまでもワタシのやり方です。
他にもやり方があります・・・。

☆他の来訪者(ラコステ、ローラン、ぺりお、あやしいネコ、ゆうたろう)
が来ない日は、たいてい宇宙船に会える・・・と思ったほうがいいですね。
RUU_1759.jpg

☆とたたけ、カブリバがいる土日は、出現しない。
月~木曜日のどれかに、来ます。
(金曜日は、打ち落としたとしても翌日がとたたけの日なので)

1.9時57分に起動。
(ワタシの場合、10時に起動したら会ったので。8時57分でもオッケー!)
  門番さんへ「お出かけしたい」→「WiFi通信」→即キャンセルする
 <これが門番セーブです>
RUU_1725.jpg

2.宇宙船は、どのルートで飛んでくるのか分かりません。
  毎時2~4分、7~9分に、風船が飛んでくるルート1.2.3の真ん中で待つ。  
RUU_1611.jpg

3.打ち落とし成功したら、村内へ部品を探してみましょう。

4.翌日に、海岸へ倒れてるジョニーを見つけたら・・・
RUU_1618.jpg

5.部品を渡します。
RUU_1680.jpg

6、アイテムを貰ったら、通常セーブ(水遣り、住人の挨拶も忘れずに)


☆ループにするには、1~6の繰り返しをする。
(ワタシの場合、2ルートで打ち落としたのに、宇宙船は3ルートのところに飛んできました)
RUU_1728.jpg

☆見逃したら、リセット。(門番セーブしてるので、リセットしても大丈夫です)

※水遣りしてから、セーブしましょう。
※住人たちとお話も忘れずに。引っ越してしまう可能あり。


ワタシとこは、打ち落とした日の夜遅くに雪が降ってきました。
翌日も降り続けてるので、2日間水遣り不要となり・・・
二日間かなり楽でした・・・。

↓ワタシの村では・・・
1月14日(木)

サブで起動したときに、
来訪者が誰もいないことに気付く・・・

いつもやってるメインで待つことに・・・。

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

初打ち落とし

さっそく部品探しに村内へまわる・・・

1月15日(金)

海岸へ、ジョニーを探しに・・・。
ジョニー

ジョニー虫捕獲

せっかくだから、あれこれやってみるw
宇宙船ジョウロ 宇宙船たたく 宇宙船アミ

ジョニー2 ジョニー船酔い

何回も会ってると、ジョニーの言葉が妙に違ったりすることもある。


・・・おまけ・・・

たまにこういうことあり・・・
風船

いくら待っても来ない・・・
何度起動しても来ない・・・
ねこ
あやしいネコ来るとは思わなかったぞ。

これはたまらんw
来た

3ルートが坂道手前なので、
待機中、住人たちの様子がよく分かる。
見てて面白い・・・♪
眺め

他にも楽しみ方があるよ~って方いらっしゃったら、
教えてください。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~^^
私の楽しみ方というか先日待ち伏せ時間を夜にしたら、空にキレイなオーロラがwww

オーロラ眺めながらジョニーを待つのもなかなかオツでした♪

「あやしいネコ」はランダムで突発な出現なのですね。
私もいきなり現れて混乱しました(@Д@; アセアセ・・

うちの村は雪が降らない日なので、交配花はみんな家に入れて、普通の花は枯れ放題です。(;´Д`A ```

たぬきちでリセットの度に買ってとりあえず植えてます~
やっぱり雨とか降った方が交配も進むしいいですよね。(T T)

お互いがんばりましょ~(^ー゜)ノ

そうかーー

よっしーさん昨日はごめんね。
そっかーすごく参考になりました。
まだ、UFOに出会ってないのでがんばってみます~

No title

凄いですね!
まだ1度しか宇宙船見た事なく撃ち落とし失敗したので参考にさせていただきます♪

>つむぎちゃん

オーロラの夜空で打ち落としもいいですね~♪
キレイだろうなぁ・・・(≧▽≦)

つむぎさんとこも、あやしいネコ来ちゃいましたか。
いつもは来ないのに、こんな時に来るんだものwww

雨&雪が降らない村にとっては、水遣りで不便ですね( ̄Д ̄;;
うちとこは、お花いっぱいなので雪で助かりました♪

つむぎさんとこのジョニーに会いに行ってみたい~w

>おぐちゃん

迷路はそのままにしてるので、
開門見つけたら、いつでも遊びに来てくださいね♪

おぐちゃんとこにも、UFOが来ますように・・・( ̄人 ̄)

>エルプラちゃん

もし、打ち落とし失敗したとしても、
別キャラを持ってるのでしたら、
同じ日に一度試してみてください。
無事来ますように・・・♪


No title

こんにちは^^
門番セーブでもOK!なんですね。
また一つ、賢くなりました~ww
リンク、頂きまーす♪

風船が来ても同時にufo来るよ後、翌日はローランでもラコスケでも、ufo落としたらジョニーに変わります
金曜に飛んで来ないのは、翌日土曜が固定キャラのとたけけだからです
同じ記事を前に書いてるから、後でトラックバックしまぁす

追記

まいごちゃんは来訪者に含まれないので、居てもufo来ます
ランプが落ちてたらアウト

No title

こんにちは♪
ジョニーループしてるんですね^^
ジョニーの時も門番セーブするんですね。私してなかったですw
引越しリセットも勉強になりましたw
通常セーブでなくリセットの時も、水やり話しかけするんですよね?

>しずくさん

こんにちは♪
来てくださってありがとうございます。
まだループやられてますか?
色々試すと、面白いですねヽ(*^^*)ノ

こちらも、リンク貼らせていただきました♪
これを機会に遊びに行き来出来たらいいですね。
よろしくお願いします。

>ひめちゃん

色々教えてくれてありがとう♪
風船来ても、同時に来るのね!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
別ルートに来てるわけだ・・・。
翌日にローランかラコスケが来たとしても、打ち落としたらジョニーに変わっちゃうとは。
ふむふむ・・・記事を訂正しておくねw

>ヨッシーさん

こんにちは♪
見に来てくださってありがとうございます。
ジョニーループって、大変だけどなかなか面白いですよw

> 通常セーブでなくリセットの時も、水やり話しかけするんですよね?

リセットの場合は、水やり不要です。
見逃したら、リセットして再度チャレンジしてみてくださいね。
打ち落としたら、通常セーブですよ~。
水やりと話しかけも忘れないように・・・。

No title

風船は別ルートもあるし、同時ルートもあるよん♪
うちが書いた記事では同時ルートの写真載せてるよん(*゜ー^*)v

No title

よっしーちゃま~♪
ご無沙汰ばかりで~~(*_*;

ジョニーまだ一度も、私の村も
息子の村もあったことないの~
挑戦したいな~♪
( ..)φメモメモしながら、参考にさせてもらうねん♪

>ひめちゃん

風船が同ルートで飛んでくるのは、まだ見たことないなぁ。
色々試してみたくなりましたw

ひめちゃんとこの記事も参考にさせていただくね♪

>マロンちゃん

うふふ~♪
先日会ったばかりじゃないのw

マロンちゃんとこ、まだ打ち落としたことないんですね。
来訪者が来てない日は、チャンスですよ~♪
ぜひお試しください。

ジョニーが来ますように・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとう
メールフォーム(携帯直通)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TBP
