ひとこと・・・
☆BBSのやり方わかりません。教えて~。 ☆リンク交換したい、リンクが載ってない、リンクを載せてほしい方・・・連絡ください。 ★当方、耳が不自由です・・・
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ちゃお村の住人たち(街森)
初期住人:ブーケオリビア:ラムネかぶきち ナイルニコバンアセクサ1ごうマールバンタム よっしー ・・管理人よっしーとネコ10匹、 そして、ラフレシア2個も一緒に♪
とび森最新ニュース
とびだせ どうぶつの森 最新ニュース



とび森攻略(ネタバレあり)

攻略本がまだ出てないので、メモ・・・“〆(゚_゚*)フムフム
間違いがあったら訂正お願いしまーす♪追加もね。
(12月2日訂正)

《商店街》

Rバガーズのカイゾーが目覚める・・家具を50個以上、買取10万ベル以上、7日後目覚める

博物館2階・・・寄贈数20個以上(虫・魚・化石・美術品それぞれ1個以上)
        フータに14日以上毎日話しかける
        フータから相談される

喫茶店・・・博物館2階になってから7日以上、寄贈数50種類以上
      フータから相談される

靴屋・・・仕立て屋で8000ベル以上購入、3日後開店

サロン・・・靴屋が出来て7日以上   
      仕立て屋・靴屋で10000ベル以上購入

美容室・・・仕立て屋・靴屋で10000ベル以上購入

リセット監視センター・・・一度でもゲーム中にリセット経験

ライブハウス「CLUB 444」・・・まめつぶ商店がコンビニ以上、建設署名6名でできる
                   昼間はししょー、土曜日夜はとたけけのライブ

カフェ「きっさ ハトのす」・・・博物館2階増築後、博物館の寄贈品50種類以上
                フータから相談される

占いの館・・・月~土占いの館が出店
       20回以上占いすると、ハッケミィから相談される

夢見の館・・・公共事業1つ以上、しずえが居眠り中話しかける

交番・・・住民から提案
     デザイン2種類
     (モダンな交番ならハキハキタイプ、クラシックな交番ならおどおどタイプ)


《アイテム》

銀のオノ・・・島のおみやげ、ランダム
銀のジョウロ・・・園芸屋で種をたくさん購入
銀のつりざお・・・博物館2階が出来て、魚の寄贈数30種類以上
銀のアミ・・・博物館2階が出来て、虫の寄贈数30種類以上
銀パチンコ・・・風船15個

金のオノ・・・木の苗を50本以上
金のジョウロ・・・環境サイコーの状態を 15日キープ
金のつりざお・・・魚コンプ、釣り大会で審査員に話しかけ
金のアミ・・・虫コンプ、虫取り大会で審査員に話しかけ
金のパチンコ・・・風船30個


《ネタバレ》じっくり楽しみたい方はここから読まないようにw
村の環境がサイコー・・・花時計、役場の改築
素もぐりでホタテ・・・ラコスケに会える、ホタテをあげると何かもらえる
流れ星・・・流れた時にAボタン押すと、手を合わせる。翌日、お星さまから手紙とプレゼントもらえる
カイゾーにきんこうせき3つ渡すと、金の家具を作ってもらえる
ししょーからリアクション39種類集めると、40種類目にダンス
おいしい実を植えると、おいしい実がなる
マリンスーツを着ると、崖から飛び込める。Aボタンで。
キャンプ場にどうぶつがいる・・・お気に入りのどうぶつがいた場合話しかけると住民になる
きっさ はとのす・・・何回か通うとテイクアウトができるようになります。
          何回か通うと アルバイトができるようになる。
          その日のお客さんの満足度でお手当としてコーヒー豆がもらえる
バイト2回目 コーヒーメーカー
バイト4回目 エスプレッソマシーン
バイト6回目 サイフォン
バイト8回目 コーヒーカップ

最初は3回どうぶつが来客、4回目にゲストや店主などが来る

          豆の種類     ミルク   砂糖
たぬきち    キリマンジャロ   たっぷり    1
パロンチーノ  キリマンジャロ   たっぷり    3
ぺりこ      ブレンド       ちょっぴり   1
シャンク     モカ         入れない   1
しずえ      モカ         たっぷり    3
ぺりお      ブレンド       そこそこ    2
ケント     ブルーマウンテン  入れない   入れない
DJ K.K      ブレンド      入れない   入れない

☆街森では引っ越しリセがありましたが、とび森ではこの方法があるみたいです

キャンプ場で、お気に入りどうぶつがいたら話しかけると住民になる
→実行したことがないので、確実とは言えませんが。成功した方教えてね♪

来てほしい住民を呼ぶ
引っ越し予定(ダンボ状態)の住民に話しかけると、自分の村に住むように勧誘の選択が出る

ただし、すれ違い通信の住宅展示場、夢見の館、違う村のキャンプ場勧誘でも引っ越してくるようなので
希望の住民に話しかけた直後は、すれ違い通信、夢見、キャンプ場での会話は行わない方がいい
→只今、実行中・・・(11月30日時点)

コメント

No title

すごっ
勉強になるわ~あたしんちの村はまだまだだからさ。
助かるよー

>くぅちゃん

参考にしてみてねー。
私もまだまだなので、メモ書きとして^^

こんばんは!

すごいじゃん♪
キャンプ場にどうぶつが2回来たけど、2回とも話しかけたよ。
引っ越しはまだないので、引っ越してくる可能性はど~だろ~?
また報告するね!
攻略本ももうちょっとだね!

No title

見せてもらったよーー

自分ではなかなか把握しきれないので
めちゃ重宝ですww

ハトの巣できたからせっせと通ってるんだけど
読ませてもらってヤル気出てきた~
さっ起動しよっとw

>たたみちゃん

たたみとこは、もうほとんど公共事業出来上がってるかな?
キャンプ場から、越してくる可能ありでも、
1匹しか来ないから、
お気に入りの子来るまで時間かかりそう・・・
攻略本、早く手元に欲しいね!

>すももちゃん

参考にしてね~♪
うちも把握しきれず、
ここでメモを載せてみました。
公共事業、だいぶ増えてきてるかな?
ハトの巣で、違うアイテムもらったりとか
変化あったら教えてね

No title

金のじょうろは、環境サイコーの状態を 15日キープだと思います

>(`・ω・)リッキーさん

訂正ありがとうございます!
間違ってましたね~。
また教えてください☆
非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとう
メールフォーム(携帯直通)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TBP
